FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


非処女は普通のことだと思うけど、何故そんなに気になるの?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 17:15:46
ここの住人さんは勿論ほとんど童貞・・・じゃないよね?
でも嫁はやっぱ処女がいいってのが本音?
もしも嫁が処女だったら、浮気や風俗に行くのに自制が強くなるけど
非処女だったら簡単に浮気しやすいの?

それなりの年齢なら恋愛経験(セックス)があるし
非処女は普通のことだと思うけど、その一点が何故そんなに気になるの?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 17:56:29
>>105
>>ここの住人さんは勿論ほとんど童貞・・・じゃないよね?

素朴な疑問なんだが、どうして童貞だと思ったんだ?
理由を教えてくれ。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 18:08:53
>>111
うーん、童貞(奥さんが初めてだった人)の方
が処女に拘る傾向が強いからかな。あくまで傾向だけども

ある程度経験してる人や遊び人でも本命が初めてだと嬉しい?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/24(木) 18:51:30
>>114
面白いの教えてやる


テキサス大学心理学部教授、進化心理学者デヴィッド・バスの著書より一部抜粋


「現代の男性は貞節というものに大きな価値を認めている。配偶関係に関する調査では、アメリカ人男性にパートナーの資質として67項目を示し、
 貞節及び身持ちの固さはそのうち最も望ましい資質と見做された。逆に貞操観念の欠如は最も望ましくない資質として評価されている。」

「統計によれば、不倫の有無を予測する唯一最良の指標は、結婚前のセックスに対する態度であることが明らかにされている。
 結婚前に多くの相手と性交渉を持っていた人びとは、そうでない人よりも不倫に走る割合が高かったのである。」

「そのために男性は、配偶者に二つの資質を求めた。ひとつは結婚前の純潔であり、もうひとつは結婚後の貞節である。
 女性の潔癖さを生み出す気質が齢を経ても変わらないものだと仮定すれば、結婚前の純潔性は将来の貞節を示すものだと考えていい。」

「1930年代の統計では花嫁の処女性は「必要不可欠」と評価されていたが、最近の二十年では避妊法の確実性が高まるととに純潔性の価値は低下しつつある。
 それでもなお、男性が女性よりもパートナーの純潔性を重視する傾向は変わらない」

「一時的なセックスパートナーを求めている男性は、むしろ男性経験の豊富な女性を望む。
 そのほうがセックスできるチャンスが高まるからだ。
 婚姻市場においては、男性は女性が性的に奔放であることを嫌う。男子大学生を対象にした調査では、
 たやすくセックスに応じる女性は配偶者として相応しくなく、性病にかかっていそうだという回答が得られている。」

一度なら許してしまう女 一度でも許せない男―嫉妬と性行動の進化論
デヴィッド・M. バス
PHP研究所
売り上げランキング: 493798
おすすめ度の平均: 3.0
4 一見当たり前に見えることもまず疑い、データで確かめるのが科学的アプローチ
2 そりゃそうなんだけど



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これって逆も言えることだがな
Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】

ダイヤブロック エヴァンゲリオン初号機 新劇場版 (限定版) ダイヤブロック トランスフォーマー コンボイ メガブロック MS-06F ザク2
全ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。